酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

2019/02/16 マンション住みなのでフィットボクシングのステップが厳しくなってきた

嫁は今日名古屋にいる友人宅へ遊びに行っている。

肉体の老化は心の鈍化を招く。体を温めて対処したい

せっかくの土曜日なので羽を伸ばしてゆっくりしようと考えたものの、起きた時から抑鬱な状態でTwitterを流し読みしていたら、あっという間に2,3時間経っていた。このままではダメだと考えたものの、何も生み出すことなくダラダラで家で過ごしてしまった。気付いた時にはもう20時前になっていた。

いい加減動かないといけないとロスティを焼いて食べた。ロスティは、細切りのじゃがいもをカリカリになるまで焼くというスイスのソウルフードです。

M-INDUSTRY JAPAN スイスデリス ロスティ 250g×10個

M-INDUSTRY JAPAN スイスデリス ロスティ 250g×10個

飯を食べたあとも持ちが落ち込んでいて、体が冷え切っているので気持ちも落ち込みがちになるのではないか?と思って、仙川の湯けむりの里へ行ってきた。久しぶりに行ったら会員価格なのに800円になっていました。前回来た時は土日祝価格で700円だったような……

体を流してサウナに入るもののちっとも温まらずに、30分で一旦外に出て汗を流して一旦休憩して、再度サウナに入ったらじんわり汗が出るようになって体が温まった感がでてきた。

思い返してみれば、会社の人が毎日仕事帰りにジムに行ったり、サウナで汗を流してから帰宅する……そんなことをしているのをみて、若者の僕は仕事帰りにわざわざ疲れなくてもいいのにと思ったものです。

「HPを使ってMPを回復させる」ことが分かりつつあり、肉体の老化を感じた。こんなことなら朝から銭湯へいけばよかった。

フィットボクシングのステップがしんどい……

フィットボクシング、めちゃくちゃいいよという記事を書きました。

今でもフィットボクシングを続けているおかげで肩こりしなくなって良い状態を保っています。

ただ、最近ステップが増えてきてしんどくなってきた……マンション住みなので深夜に、一歩前へ踏み込んでパンチしたり、左右にステップするのがどうしてもできない。ステップ以外でディリートレーニングを回せるようになれば嬉しい………

そろそろヨガマットを導入させないといけないのかもしれないけれど、ヨガマットを敷いても下の階へは振動が響きそうである。