Mastodon

酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

2019/01/03 大阪に帰省していました

毎年帰省の予定を立てるのが苦手で後手後手に回ってしまいがちです。今年(正確には去年か?)はバスタ新宿から大阪に帰りました。大阪方面なので元旦からUSJで過ごす勢と同じバスになりました。

乗ったバスは、大阪梅田・USJ行きのWILLER EXPRESS ラクシアでした。身長が170cmだと椅子の高さが中途半端で足が宙ぶらりんになってしんどかった。売り文句である足元ヒーターも暑すぎるくらいの温度設定だし、空調の温度も高めで汗をかいてしまいました。体を冷やすためにSAで降りてちょうど良いくらいでした。

元旦の朝に大阪駅に着きました。

実家では猫をなでながら、無限にビールを飲み続けてたらすぐに2日経った。

3日の晩にalza君と会って、昔話をしてたらあっという間に20時半になったので別れて、近くのネカフェでシャワーを浴びてバスに飛び乗った。帰りのバスはイーグルバスのムーンスター号でした。

バス自体は快適そのものだったけど、後ろの席の人が残念な人で、バスの中で弁当を食ってて臭いわ、動きが大きいわで、悪い予感しかしてなかった。ちょうど眠りについた頃に後ろの席の人が重たい何か(ワンカップの瓶?)を落とした上に、落し物を探すために携帯のライトで照らされるわで、寝不足になってしまった。

4日の朝に家に着いた🏠