酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

2019/09/05:セブンコーヒー買ったらPayPay全額キャッシュバック当たった

セブンコーヒー買ったらPayPay全額キャッシュバック当たった。悲しい……。

この運はもっと別のところで使いたかった。

最近のお金の使い方について

今年の頭にこんなエントリを書きました。

約半年間の間で少し使い方が変わりました。

いままでKayshメインで使っていましたが、欠点がひとつあって財布から取り出さないといけない点。普段MacBoo Proを入れたバックパックの中に財布を入れていて、レジでバックパックを脱いで財布を取り出さないといけません。これが本当に面倒くさいです。

営業マンが頑張っているのか、仙川商店街やその周辺でもPayPayが使えるお店が増えてきていて、手元のiPhoneだけで決済が完結するPayPayを最近よく使っています。コンビニの支払いではKyashを使わないようになり、もっぱらPayPayを使っています。財布出さなくて良いのがとても素晴らしい。

PayPayのデメリットとしては、MoneyForwardとの連携ができない点に尽きます。

Kyashの還元率が2%→1%に変更

Kyashのキャッシュバックの還元率が変わります。

リアルカードをお持ちの方は、決済金額の1%(一部除く*)のポイントがリアルタイムに付与され、1ポイントからすぐに使えます。

また、同日に経済産業省が主導する「キャッシュレス・消費者還元事業」もスタートしますので、対象加盟店でのご利用には、さらに5%または2%のポイントが還元されます。

10月1日より「Kyashポイント」がスタート。同時にキャッシュレス・消費者還元事業によるポイント還元もスタート!

2020年6月までは「キャッシュレス・消費者還元事業加盟店」での買い物は「3%」or「6%」となり、いままでよりもキャッシュバック率が高いですが、該当しない店舗では「1%」還元となります。

Kyashのメリットは利用情報の即時反映・MoneyForwardへの即反映なので、しばらくは こんな感じで運用してみたいと思います。

  • メイン:現金→PayPay
  • サブ :楽天カード→Kaysh

PayPayでの買い物体験は、自動でMoneyForwardに連携できないことを除けばとても良いです。(2回目)