酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

2019/05/07 GW明けの仕事始め

GW10連休が終わり、今日から仕事始めでした。令和になって初めての平日です。まだ街でも令和キャンペーンをしていて、「令和」が特別な感じがします。

今日はドキュメントを作成したのですが、連休前に何をやっていたのかを思い出すのにかなり時間を割きました。終始こんな感じでした。さすがに10日あけると、自分が何を開発してたのか忘れてしまう。

f:id:ch3cooh393:20190507170527j:plain
お尻座りしているニャース

ニャースです。よろしくお願いします。

セブンスドラゴン2020を始めた

僕はPS2はもうレトロゲームと分類している過激派ですが、自分の中で最近PSPもレトロゲームと考えることができるようになったので、PSPで遊び始めました。

いまPSPの値段は底値になっている感じがします。名作が1本500円以下で買えます!

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 - PSP

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 - PSP

中でも「セブンスドラゴン2020」は8年前の作品と思えないデキです。優しくした世界樹の迷宮ですね。

セブンスドラゴン2020 (通常版) - PSP

セブンスドラゴン2020 (通常版) - PSP

敵は ランダムエンカウントで雑魚的な「マモノ」、シンボルエンカウントで劇的な強さの「ドラゴン」に分かれていて、ドラゴンを倒すとDzと呼ばれる拠点を改造できる資金が手に入ります。

ドラゴンを倒すのはほぼ覚えゲーで、1ターン目2ターン目にくる攻撃が決まっています。バカみたいに強いドラゴンの攻撃方法を逆手にとって攻略方針を決めているのが非常に世界樹の迷宮っぽい。

GW中に買った漫画

GW中に色々漫画を買った。

センゴク権兵衛(15) (ヤンマガKCスペシャル)

センゴク権兵衛(15) (ヤンマガKCスペシャル)

センゴク権兵衛(15)は、そろそろセンゴクの終わりを感じます。鶴松可愛さで秀吉が政務に力が入らなくなってきている。小田原征伐後の展開を考えると、秀吉の発狂が予想できて怖い。

チェンソーマン 2 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン 2 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン展開が早いので連載すぐに終わってしまうのではないかと危惧してる。

僕のヒーローアカデミア 23 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 23 (ジャンプコミックス)