酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

2019/04/30 平成最後の日に「イーブイたまごっち」を買った

今日は平成最後の日でした。

今上天皇(きんじょうてんのう)陛下の退位の儀式が執りおこなわれました。17時から「退位礼正殿の儀」が始まり、15分ほどで儀式は滞りなく終了しました。これで平成は終わり、即位の儀式を以って明日からは令和です。

www.sankei.com

生前退位で悲壮感もなく、ネットで儀式が中継される時代でよかったですね。

何か悪い出来事があって払拭するために改元をする感覚がわかった気がします。改元のエンタメ感はなかなか味わうことはできないでしょう。できれば次の改元も経験してみたいけど難しそう……

イーブイたまごっちを買いに行った

平成最後の日に僕はなにをしてたかというと、たまごっちを買いに行きました。「イーブイ×たまごっち だいすきイーブイver.」です。

たまごっち イーブイ×たまごっち だいすきイーブイver.

たまごっち イーブイ×たまごっち だいすきイーブイver.

これはプロジェクトイーブイの一環で、たまごっちとブイズのコラボ商品です。

2019年1月下旬に販売されて人気殺到で売り切れてしまい、その後高く転売できることを知った転売ヤーたちに買い占められて手に入れることができませんでした。3月に一度再販されましたが情報収集を怠っていたので手に入れることができませんでした。即日完売でした。

我が家には、たまごっちが大量に余っていました。

嫁がたまごっちに突然目覚めて、過去に購入していたたまごっちの中から「ケータイかいツー!たまごっちプラス」の「れもんいえろー」を持っていかれました。攻略法を検索していたところ、まさに今日「イーブイたまごっち」の2ヶ月ぶりの再販を知りました。

近くのイトーヨーカドーでようやく買うことができました。しかし、ジャンクで買ったたまごっちを早く綺麗にして供養してあげたい……

ポケモンカードゲームも再販になっていた

イトーヨーカドーでは、イーブイたまごっちだけでなくてポケカも再販されてしました。

超爆インパクト、フェアリーライズ、迅雷スパーク、ダークオーダー、ウルトラシャイニー、GXスタートデッキと各種揃っていました。

アローラキュウコンGX(特性:ふしぎなみちびき)狙いで3パック買いました。

開封したところ、「ゼルネアス◇」「カプ・テテフ」「ネットボール」でした。

平成最後のポケカ開封は、ゼルネアスPRで終わりました🙏