酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

2019/03/06 xiaomiのショルダーバッグを買った

普段はMacBook Pro 15"を持ち運ぶ必要があるのでバックパックを担いで移動しているんだけど、犬の散歩や近くのスタバにコーヒーを飲みにいく用途にはあんまり向いていないのでXiaomiのショルダーバッグを買った。

バックパックを担いでると商品にぶつけそうで、雑多に商品を並べているお店(たとえばカルディとか)を避けてたんだけど、これなら街歩き用途で活躍してくれそう。

Transcendの128GB microSDカードが2,880円で売られていたので買いました。新製品が出るようなので旧商品の在庫処分的な値下げだと思われる。

しかし、つい先日ドリームキャストモチーフのmicroSDカードを買ったばかりです。レトロフリーク用に使おうと考えていたので16GBもあれば十分でしたが、CFWを導入したNew BittBoyではPlayStationも動かすことができるらしいので128GBの方が心強いですね。

ドリームキャストmicroSDカードは完全に不用になってしまったので、コレクターズアイテムなので未開封のまま持っていってもいいかなぁ……