酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

「ダークオーダー」を15パック手に入れました!

2018/10/05はポケモンカードゲームの新弾「ダークオーダー」の発売日でした。

ポケモンカードゲーム サン&ムーン 強化拡張パック 「ダークオーダー」 BOX

ポケモンカードゲーム サン&ムーン 強化拡張パック 「ダークオーダー」 BOX

ネットショップやコンビニを始め、色んなところに挑戦しましたが、結局のところ買えずじまいでした。

そんななか、かろうじて15パック手に入れることができました。正確には10パック+5パックです。

コンビニで箱を見つけるものの10パック制限していた

前日0時過ぎにコンビニ巡りをするものの入荷が4時ですと言われて、翌日は平日で普通に仕事だったので諦めました。

コンビニの深夜販売では買えなかったので、次の日に近くのゲオに行くものの1箱しかないのに6人も並んでいて買えませんでした。10時からのポケモンセンターオンラインでもカートには入ったものの決済が通らずに買えずじまいでした。あとあと聞いた話によるとボックスで買うよりもパックをカートに入れていたら買えてたっぽい。情弱なので悲しい……

ふとトレーディングカードの扱いのあるお店に行ったところ、店員の目の前で量りを使ってサーチしている人がいて唖然としました。その人は僕に気付いたのか会計すると帰っていきました。

f:id:ch3cooh393:20181006214430p:plain

僕の順番が回ってきた時に店員がその箱のまま出したので、思わず「それサーチされてましたよね?」と行ってしまう事案が発生しました。僕の長い人生の中でコンビニでトレカを買うのは初めてでしたが、この光景を見てしまうとコンビニでトレカを買うのは躊躇してしまいますね。

Twitterで「コンビニ サーチ」で検索するとレアカードが抜かれてたとかの報告が多くて、店によってはサーチ行為を店員・客それぞれが当たり前のことだと考えてやっているところもありそう。

そのお店は10パック制限がかかっていたので、新しい箱を開けてもらい上から10パック買ってきました。

昨日「烈空のカリスマ」を入荷していたお店にも寄って10パック追加で買ってきました。

「ポケカの日」に初めて挑戦しました!

ポケカは毎月第一金曜日に新製品が発売されます。新製品の発売の販促のために「ポケカの日」と定めて、限定のオリジナルラバープレイマットがもらえるキャンペーンを実施しています。

ポケカの日とその週末限定の、特別なイベントを開催!ここでしかもらえない、限定オリジナルラバープレイマットがもらえるかも!

• 開催場所:ポケモンカードジム、ポケモンセンター、ポケモンカードステーション
• 開催日は、ポケカの日とその土日。10月は 5日(金)・6日(土)・7日(日)・8日(月・祝)。

毎月最初の金曜は、ポケカの日

参加条件は「ダークオーダー」6パックの購入です。6パック買うと限定プレイマットのくじ引きに参加できます。

僕が行ったところは参加人数が29人で、あまりにも人が多すぎて5パックしか買えませんでした。さらに参加賞のプロモカードも通常2パックもらえるところ1パックだけでした。

ただ、今回のポケカが買えないご時世にはとてもありがたいです。

デンリュウGXは嬉しい!!