酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

ポケモンカードゲームの新弾「ダークオーダー」チャレンジに失敗

今日はとても忙しかった。

ダークオーダーチャレンジに失敗

今日はポケモンカードゲームの新弾「ダークオーダー」の発売日でした。

ポケモンカードゲーム サン&ムーン 強化拡張パック 「ダークオーダー」 BOX

ポケモンカードゲーム サン&ムーン 強化拡張パック 「ダークオーダー」 BOX

……が1パックも買えず、メルカリには大量に並んでいる状態で一体どこから流れているのやら。

近場のコンビニで「木曜日の晩には雑貨(トレカ)の入荷はないので金曜日の晩に入荷予定です」と教えてもらったものの買える保証がなかったので、翌日ゲオとコンビニ2件に巡るものの売っていませんでした。

ポケモンセンターオンラインにもチャレンジしましたが、カートに入れるところまでは進めたけど決済をさせてもらえず売り切れになってしまいました。

晩になって、入荷するって言っていたコンビニでも結局買うことができず、新弾の「ダークオーダー」が買えなかったムシャクシャを発散するために帰ってヤケ酒しようと思い、セブンに寄ったところ「烈空のカリスマ」がなぜか置いていたので残りを買ってきました。

f:id:ch3cooh393:20181006004011j:plain

バラ買いでレアは期待していませんでしたが、出てきたレアはRRの「テッカグヤ」だけでした。ゲームでなら使い勝手がいいものの、ポケカのウルトラビーストはサイドの枚数が能力の発動条件になっていて使いにくいです。

f:id:ch3cooh393:20181006004006j:plain

ルチアが出たのは地味に嬉しいです。スタジアム♢(プリズムスター)を引っ張ってくるのに良さそう。

ダークオーダーを15パック買うことができた!

カスタムキャスト

Dowangoから「カスタムキャスト」がリリースされました。バーチャル美少女を簡単に作成することができて、リップシンクと体の動きに追従してくれるそうです。

f:id:ch3cooh393:20181005094920j:plainf:id:ch3cooh393:20181005094923j:plain
カスタムキャストでバーチャル美少女を簡単に作成できるようになった

ダウンロードはこちらから。

カスタムキャスト - 3Dキャラメイク

カスタムキャスト - 3Dキャラメイク

  • DWANGO Co., Ltd.
  • エンターテインメント
  • 無料

ちなみにアプリの開発元はS-courtなのですが、ここはKISSというブランドで「カスタムメイド3D」を作っている会社です。PCソフトでMODが使えるので諸々のカスタマイズが捗るとか捗らないとか。

カスタムオーダーメイド3D2

カスタムオーダーメイド3D2