酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

2018/09/20 Nintendo Switch Onlineのファミリープランの契約をした

昨日寝るのが遅かったのもあって、朝からほとんど頭が回っていなくてしんどかった。重い荷物を持ったら腹筋が攣った状態になって死ぬかと思った。

Nintendo Switch Onlineのファミリープランの契約をした

発表された頃には Splatoon 2をほぼ毎日のようにやり込んでいたのでサービスが始まったと同時に契約するつもりでいました。ただここ2ヶ月ほどはフォートナイトしかしておらず、Nintendo Switch Onlineを契約する意味がなかったのでスルーするつもりでいました。

今日ふと嫁とファミコンで遊びたくなったのでNintendo Switch Onlineのファミリープランの契約をしました。Nintendo Switch Onlineは日ごとの計算らしく、次の更新日は365日後です。値段も4500円で8アカウントまで扱うことができるので損にはならないでしょう。ただ、現状のファミコンのラインナップを毎日遊ぶか?と言われると遊ばないでしょう。せめてスーパーファミコンの風来のシレンが来てくれれば良いんだけど……

今日はとりあえず「ダウンタウン熱血物語」をクリアした。

こんなに早くストーリー終わるんだっけ!?と思うくらいすぐに終わった。昔はもっと苦労して遊んでた気がしたんだけど……

今日買った本

銀河英雄伝説 11 (ヤングジャンプコミックス)

銀河英雄伝説 11 (ヤングジャンプコミックス)

ゴールデンカムイは買ったのに同じヤンジャンで連載されているフジリュー銀英伝を買い忘れていたので買った。

プラチナエンド (ジャンプコミックス)

プラチナエンド (ジャンプコミックス)

プラチナエンドは前半戦が終わってこれから後半戦という形。デスゲーム系の漫画は中盤から終盤にかけて失速してしまいがちなので次の展開を楽しみにしたい。