酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

2018/09/08 機動戦士ガンダム サンダーボルトを読んだ

今日は嫁が築地で用事があったのでついて行った。

機動戦士ガンダム サンダーボルトを読んだ

待っているあいだ暇だったので、築地のネカフェで「機動戦士ガンダム サンダーボルト」を読んできた。

早くMOONLIGHT MILEの連載を再開して欲しいと思いつつ、1年戦争の話で、サイコフレーム試作の開発あたりで「おぉ……」と思いながら読んでたらあっという間に最新刊の12巻になっていた。

12月発売のポケモンカードの拡張パックの予約が開始していた

「ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ/イーブイ」の予約開始日は公に事前に告知されていたので、どのお店でもある程度同タイミングに予約をすることができました。そのおかげで予約に漏れずに済んでいました。

ポケモンカードゲームに関してはそういうことはなくて、在庫数が極端に少ないみたいで常にカードショップに出入りしていて即予約できる人が有利な状況でした。3ヶ月も先で内容が何ひとつ確定していない状態で予約が始まり、一瞬で終了しているという状況です。

2018年12月7日に発売されるタッグボルトとプレミアムトレーナーボックスの予約はもう始まっていて、一定数を超えたので予約が終了していました。

Amazonで『ポケモンカードゲーム-サン-ムーン-拡張パック「タッグボルト」BOX 』の予約が始まっていました。

同日発売の「プレミアムトレーナーボックスTAG TEAM GX」は駿河屋とYahooショッピングで予約が開始していたようですが、すでに予約が終わっていました。

今年いっぱいポケカ難民になってしまいそうです。