酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

今年のポケモンセンタートウホクでのジラーチの配信は2018年8月1日〜31日までの1ヶ月間で確定!

午前中は腰痛の経過を報告しに整形外科に行ってきました。湿布を貼った部分がかぶれてきているのでしばらく湿布はお休みにすることになりました。ただでさえ暑い中コルセットを巻いているのも悪影響の一端かもしれません。かゆい。

2018年度のポケセントウホクでのジラーチ配信について

今年の盆休みは実家の方がドタバタしていて帰省できないので、ポケモンセンタートウホクでジラーチをもらいにいこうと画策しています。

f:id:ch3cooh393:20180721194555p:plain

(株)ポケモンの公式サイトにはいまだに 2018年度のジラーチ配信について書かれておらずソースがまとめブログにしかない状態で旅行の予定を立てられない状態でした。Twitterで検索したら「東北へ遊びに行こうよ!キャンペーン」のチラシの写真を別々に3人ほどアップロードしてたので信用して予約とるかなぁ……と考えていたところでした。

いい加減予約取らないと直前になってバタバタしてしまうので、いちかばちかポケセントウホクに電話してみることにしました。要件と伝えると「あぁ!」と言って、ポケセントウホクでのジラーチ配信は2018年8月1日から31日までの1ヶ月間の開催であることが公式に確認と取ることができました。

ポケセンスタッフに「東北へ遊びに行こうよ!キャンペーン」で検索してくださいって言われたけど、本エントリの執筆時点で公式サイトに記載はないんですよねぇ……

とまれ旅行の予定を立てていきたいと思います。

Pokémon GOの「サンダー・デイ」で通常色と色違いのサンダーを捕まえてきた

今日はPokémon GOの「サンダー・デイ」だったようです。来週はスペシャルウィークと、夏休みに合わせてかPokémon GOでのイベントが連発で開催されますね。

転戦するのがしんどかったので駅前の2箇所だけ行ってきました。幸運なことに通常色と色違いのサンダーを捕まえることができました。