Mastodon

酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

2018/05/22 健康診断に行ってきた

今朝は一年ぶりの生活習慣病の健康診断でした。

健康診断に行ってきた

健康診断ではいつもバリウムを飲むのですが、これがとても苦手です。発泡剤とバリウムが合間ってものすごい嘔吐感に苦しみました。人力でぐるぐる回らないといけないんだけど、あれってもうちょっと機械に任せることができないんだろうかといつも思います。

健康診断は待ち時間の方が長いのですが、今日は健康診断は早く終わりました。全行程で1時間ほどでした。前回は同じ病院で同じ時間帯に受けた時は全部で2時間以上かかったような気がします。

普段はすし詰め状態になっている待合室も余裕があってポスターなんかを眺めていたら、その病院では婦人科検診だったり市が補助金を出している定期検診もやっているようで、前回は検診の日とたまたま一致してしまったために混雑していたんだとかわりました。

覚えていれば次回の健康診断では他の検診と重ならないようにしたいですね。

今日買った本

センゴクの新刊が出てきたので買いました。戸次川の戦いで敗戦してからの浪人時代です。

センゴク権兵衛(11) (ヤングマガジンコミックス)

センゴク権兵衛(11) (ヤングマガジンコミックス)

もう一冊「ザ・ファブル」です。殺しの天才でファブルと呼ばれる伝説的な殺し屋が、プロらしく普通の生活をするために努力するという話です。TwitterでAmazonのプロモーションツイートでよく見かけるので知っている方も多いかもしれません。

ちなみに全巻買いました。

ザ・ファブル

ザ・ファブル

荒川版アルスラーン戦記は、シンドゥラ王位継承戦役がようやく終わりました。結構長かった。

アルスラーン戦記(9) (講談社コミックス)

アルスラーン戦記(9) (講談社コミックス)

炎炎ノ消防隊がなかなか面白い。ところどころワンピースやヘルシングっぽくなったりするけれど。

炎炎ノ消防隊(1) (週刊少年マガジンコミックス)

炎炎ノ消防隊(1) (週刊少年マガジンコミックス)