酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

ポケモンセンター トウキョーDXに行ってきました!

東京・日本橋にできたポケモンセンター トウキョーDXに行ってきました!

トウキョーDXにはポケモンカフェが併設されています。今のところ、完全予約制で予約してからでないとカフェに入ることはできません。幸い僕は31日に予約が取れたのでポケモンカフェについてはまた後日追記したいと思います。

トウキョーDXは日本橋高島屋にあります

トウキョーDXは日本橋高島屋・東館の5階にあるのですが、現在入場規制が掛かっていて本館・8階からしか入れないようになっているようでした。

本館1階には特設物販会場がありました

本館1階には特設の物販会場がありました。ものすごく混んでいたのでポケモンカフェの予約を取っている31日に改めて出直すことにしました。

ポケセンでは着ぐるみピカチュウのイベントも!

今回トウキョーDXに行ったのは、f:id:ch3cooh393:20180303132300p:plain にほんばれを覚えたカビゴンf:id:ch3cooh393:20170820134611p:plainミックスオレを持ったピカチュウの受け取りのためでした。

サンムーン・ウルトラサンムーンの両方で受け取ることができるので、サブROMを変えながら必死にポケモンを受け取っていると、周りでガヤガヤし出したので何事かと思っていたらピカチュウが登場したようでした。

退場シーン。ピントがおかしい。

あとでわかりましたが、入り口で受け取るよりもポケセン内の突き当たりで受け取った方が良さそうでした。

ピカチュウ ハートゴールド

値段を見るのを忘れたけど金箔が貼られたピカチュウ。ハートゴールドとはまさにこのこと。

ピカチュウツリー

大量発生したピカチュウが当局によって捕まっていました。

おわり。