酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

ポケモン個体値計算器「Pokétomo for Pokémon GO v1.4」をリリースしました

ポケトモ「Pokétomo for Pokémon GO」の新しいバージョンv1.4がリリースされました。

(公開停止しました)

バイナリを審査に出して寝て起きたら公開されていました。iOS 10リリースに向けてAppleの審査担当者が増員されてそうな気がします。

これから1週間かけて大量のアプリのアップデートがかかるのでしょうね。

今回のバージョンアップでは以下の項目に対応しています。

  • 中国語対応(中国、香港、台湾)

香港や中国でポケモンGOが配信されているかどうかは分かりませんが、台湾ではとても流行っているらしいですね。

poletomoもアプリがダウンロードされた地域が分かるのですが、日本に次いで台湾が2番目となっています。(まったく広告収入が入ってこないアプリですが翻訳を依頼して)中国語に対応させました。

あ、ポケモンの名前自体はもともと台湾、香港、中国には対応していますよ。

今後の予定

  • ポケモンのスクリーンショットの複数選択

関連記事

バージョン履歴が長くなってきたのでイカにまとめました。