酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

仙川食べ歩き(記) 三進

久しぶりにうなぎが食べたかったので、仙川の「三進」に行きました。

仙川商店街の南側・桐朋学園側にあります。手芸用品屋の「なかや」の向かい側にあります。

初見だとちょっと入りにくい雰囲気だったけど、中に入ってみるとなんやら居酒屋ぽい雰囲気。入口手前にテーブル席とカウンター席があったけど満員でした。

座敷に通されて、広い空間に1人だけで少し寂しかったです。落ち着いて食べれたので良かったのかな。

ランチが4種類あって、刺身+うなぎ串焼きの串定食は1,260円というリーズナブル価格でした。

f:id:ch3cooh393:20150308233902j:plain

綺麗に撮影できないけど、うなぎの串焼き。

f:id:ch3cooh393:20150308234224j:plain

刺身。

f:id:ch3cooh393:20150308234234j:plain

さらに麦飯にとろろがついて、この値段なのでまた行きたいですね。

何故か座敷にザクが置かれてます。いやでもこれヒートロッド持ってるからグフなのか……?

f:id:ch3cooh393:20150308234246j:plain

ザクが気になった方は是非三進へ!

追記(2015/4/29)

嫁が実家の方に用事があるとのことでランチを1人で食べることになったので、久しぶりに三進に行きました。

残念ながらうなぎの串焼きが入ったランチはありませんでした……。いつだったらランチにうなぎが出てくるんだろう。

今日は刺身がたくさん乗った「三進丼」を頂きたした。

追記(2015/5/5)

仙川で魚が食べられるお店が少ないこで、今日も三進丼を頂きました。カニ爪が入っててゴージャス!

でも魚を食べたい気持ちの日だったのでセレクトミスだったかも。