酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

ibisPaintを使ってでじこちゃんを描いた

2週間くらい前にぬまさんがTLにでじこちゃんの絵をアップロードしていました。

もうペンタブを処分して久しいので、iPhone用のお絵描きアプリをいくつかインストールして、試し書きをした結果「ibisPaint」というアプリが一番使い勝手がよいのがわかりました。

お絵かきアプリ - ibisPaint - ペイント お絵描き

お絵かきアプリ - ibisPaint - ペイント お絵描き

  • ibis inc.
  • エンターテインメント
  • ¥400

iPhoneでお絵描きすると、指で画面が見えなくなってなかなか線を引くのが難しいです。

まずは1枚目。絵が下手なのは元々なのでお察しください。

f:id:ch3cooh393:20140722000503j:plain

2枚目。

f:id:ch3cooh393:20140722000512j:plain

3枚目。

この辺りから大体狙ったところに線が引けるようになったと思います。

f:id:ch3cooh393:20140722000520j:plain

線を置きたいところの感覚がなんとなく掴めてきました。

最後に昨日描いただるやなぎです。

f:id:ch3cooh393:20140805101126j:plain

そういえば、艦これアニメ版のPVが公開されたようですね。来春の放映時には、もうちょっと疾走感溢れると良いなと思いました。

おわり。