酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

MS信者というかガジェット好きだった自分がiPhoneの画面においているもののメモ

嫁がiPhoneを使っているので家族内ではiMessageが使えてとても便利です。結婚する前からiPhone 3GSを使っていましたし、これからもiPhoneのシェアが大きく落ちることがない限りはiPhoneを使って行くことになると思います。

この「iPhoneの画面においているもののエントリー」は、ブログでシリーズ化しているみたいですよ。

そういえば、今までiPhoneのホーム画面についての話をしたことはありませんでしたね。

ドック

  • 設定
  • Gmail
  • 電話
  • Safari

設定がドックに入っているのは、iPhoneアプリの課金テストの際にiTunesユーザーをやたらめった入れ替えする為です。

1ページ目

基本的に2ページ目以降は、今作っているアプリと同じジャンルのアプリばかりです。普段使っているアプリはすべて1ページ目に配置しています。

f:id:ch3cooh393:20140413232147j:plain

iPhone向けで良いニュースアプリって「Yahoo!ニュース」くらいしかないんですよね。個人的には各新聞社のニュースアプリを横断的に読めるニュースアプリが欲しいなぁ、なんて。

「SmartNews」や「はてなブックマーク」は、情報ソースがある程度ITを使いこなしている層なのでなんとなくニュースが偏っている気がします。

Windows Phoneについて

まぁ、この状態のままで出しても話題に上りにくいですよね。

日本ではiOSの勢力が強いのでしばらくナリを潜めてもらって、沢山のユーザーが他人と差別化を図ろうとする頃合いを見計らって、Windows Phone 8.1かWindows Phone 9を出して貰えたらなぁ……と。