酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

今週買った本「からくりサーカス」「ミュージアム」「戦国大名の『外交』」

先週末から今週にかけて買った本。

からくりサーカス 1 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)

からくりサーカス 1 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)

からくりサーカス、昔実家に居た時に全巻集めていた記憶があるんだけど、何度か引っ越しをしているうちに1冊も残っていないので文庫版(っていうのかな?)で集めなおしています。

ミュージアム(3)<完> (ヤンマガKCスペシャル)

ミュージアム(3)<完> (ヤンマガKCスペシャル)

ミュージアム、書店で見本紙(1話だけ読めるやつ)を見て買いました。某有名映画が元ネタというか類似ネタなので、サスペンス(ホラー?)映画をあまり見ていなかったらもっと楽しめただろうなと。

戦国大名の「外交」 (講談社選書メチエ)

戦国大名の「外交」 (講談社選書メチエ)

まだちゃんと読んでないので、一段落したら読みます。冒頭の戦国大名をひとつの「国家」として考えるというところが面白かった。