酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

今日買ってきた本

星を継ぐもの (創元SF文庫)

星を継ぐもの (創元SF文庫)

気になったので買ってきた。ハードSFらしいけどどの辺りが「ハード」なんだろう?

古い作品のせいか文章が若干読みにくい所を除けば問題なく読める。1977年にCTスキャンやノートパソコン、テレビ電話の設定が出てくるのが素晴らしい。

HUNTER×HUNTER総集編 Treasure 1 (集英社マンガ総集編シリーズ)

HUNTER×HUNTER総集編 Treasure 1 (集英社マンガ総集編シリーズ)

コンビニで売ってたので買ってきた。全巻持ってるはずなんだけど、既に実家のは処分されてそうなので購入。5か月連続で出るらしいのでGI編終わりまでは買う予定。カラーページが付いてるのが嬉しい。

進撃の巨人(6) (講談社コミックス)

進撃の巨人(6) (講談社コミックス)

相変わらず物語が進むのが遅い。映画化するらしいけれど原作より先に進んだ展開をするのだけは止めてほしい。