酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

Windows Phoneアプリケーション開発入門 第37回が公開されました

技術評論者様のウェブポータルgihyo.jpにWindows Phoneアプリケーション開発入門の第37回が掲載されました。

プレビューフレームを用いることで,リアルタイムでエフェクトをかけながら表示したり,特定のマーカーを探しバーコードを読み取るアプリケーションを開発することができます。

今回は,プレビューフレームを取得する方法と取得したフレームの利用方法についてご紹介いたします。サンプルプロジェクトを2つご用意しましたので,是非ソースコードと一緒に記事を読み進めて頂ければと思います。

第37回 Mangoで追加されたカメラ機能を使ってみよう!(3)|gihyo.jp … 技術評論社

今回は、エフェクト処理とバーコードリーダーの実装について紹介しています。サンプルプロジェクトで素直に動くようにしていますので、コードを動かすとより理解が早いかと思います。

今回、エフェクト処理のサンプルコードを書くのが楽しかったので、画像処理に関しては改めて取り上げてみたいなと考えています。