酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

今日買った本 - フランケン・ふらん 7、WEB+DB PRESS Vol.63、WEB+DB PRESS Vol.64

溜まりきった漫画の電子書籍化をカットスキャンにお願いしました。

書籍到着から納期まで3営業日と描いていたのでわくわくしながら待ってましたが、問い合わせフォームからの納期の質問についても音沙汰なしで、2週間後ようやく電子化されたPDFが届きました。

読めないこともないけれど、明らかに斜めになっているものや緑の線が入っており、予想よりも残念なクオリティにショックを受けました。ブックスキャンとか有名どころに依頼すべきだったかもしれませんね。勉強になりました。

フランケン・ふらん 7 (チャンピオンREDコミックス)

フランケン・ふらん 7 (チャンピオンREDコミックス)

ふらんの新刊買いました。いつもどおり面白い。

WEB+DB PRESS Vol.63

WEB+DB PRESS Vol.63

  • 作者: 竹迫良範,和田卓人,おにたま,中島聡,角田直行,はまちや2,上谷隆宏,青木俊介,大塚知洋,生尾剛士,大和田純,永安悟史,馬場俊彰,久保達彦,白土慧,じゅんいち☆かとう,太田昌吾,小野修司,ミック,嶋田裕二,個々一番,みやけん,清水亮,WEB+DB PRESS編集部
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2011/06/24
  • メディア: 大型本
  • 購入: 20人 クリック: 434回
  • この商品を含むブログ (22件) を見る

間違って2冊目買っちゃってました。しばやんと兄者の執筆した記事が掲載されているので、保存用と使用用です。ASP.NET MVC 3プロジェクトのWindows Azureへのデプロイは実際に困っていたところだったので超助かりました。

WEB+DB PRESS Vol.64

WEB+DB PRESS Vol.64

  • 作者: 柏木泰幸,松野紘明,林聖高,杉義宏,飯塚直,高橋征義,徳永拓之,Tehu(張惺),中島聡,おにたま
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2011/08/24
  • メディア: 大型本
  • 購入: 17人 クリック: 714回
  • この商品を含むブログ (16件) を見る

スマートフォンのUIデザインについて言及している記事はかなり少ないので楽しく読ませていただきました。