酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

Sleipnir Mobile for Windows Phoneが出るかも?

お昼頃にTLに流れてきました。Sleipnirで有名なfenrir社の開発者ブログです。

Sleipnir Mobile の Windows Phone もでればいいですね(^o^)

まったく新しい UI のスマートフォン。 Windows Phone レビュー! (フェンリル | デベロッパーズブログ)

Windows Phone 7.5ではスクリーンショットが撮れません。カメラで撮影したにしては綺麗すぎるWindows Phoneのスクリーンショット。「あれ?」と少し違和感を覚えました。

左下の青いアイコン。どこかで見た覚えがあるんですよね。そう、最近Mac版やAndroid版を相次いでリリースしている「Sleipnir Mobile」。このユニコーンのアイコン。

どう見ても一緒なので画像を重ねてみました。

おおっ、見事に一致した。

SleipnirはC++実装のはずだからコードの移植は出来なくて、WebBrowserコントロールベースの実装になると思うんだけど、WebBrowserコントロールには「進む」や「戻る」メソッドが用意されていません。

……なので過去にこんな記事を書いたりしていました。この辺りどんな実装になってくるのかが楽しみですね。





# なんで締めの言葉がブーム君やねんと思いつつ……

   / ̄\
  |  ^o^ | < くやしいけれど わろた
   \_/
   _| |_
  |     |