酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

HTC 7 Mozartを手に入れたよ

この日本で発売されていない時期にWindows Phone 7を持っているなんて、頭がどうにかしてる技術の習得に熱心としか思えません(ただし、僕を除く)。日本語入力が出来ないので、素人にはお勧め出来ない開発者向けの大人のおもちゃですね。

ようやく人に見せられる端末を手に入れましたので、少し遅くなりましたが「HTC 7 Mozart」の開封の様子をご覧下さい。

expansysからの封筒を開けた瞬間。割引券がついてたので欲しい方は、Twitterとかfacebookで教えてください。

オシャレな感じ。WP7のHTC端末のパッケージはみんなオシャレな感じですよね。

ふたを開けると梱包されたMozartが待ってます。液晶がむき出しだからかちゃんとフィルムで保護されてましたよ。

ちなみにMozartを出している写真がなぜかiPhoneに入ってなかったので本体の写真はうpで来ませんでした。MSのサイトに上がってる端末の画像で許してください。

メガネっこの画像を使ってとある端末とMozartの液晶の写りを比較した様子。

Mozartは有機ELらしく発色はかなり奇麗だけど、マッハバンド(なんだっけグラデーションの差が大きくなっちゃって帯が出来てるように見える現象)がかなり目立つ……