酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

社内勉強会やるよ!

社内掲示板が盛り上がってる件に関して - 酢ろぐ!」でもエントリしていたんだけど、スマートフォンを中心に社内掲示板が活発になってきました。(まぁ、まだ書き込みくれる人は偏ってるけど……)

各スマートフォンスレッドで「勉強会やりましょうよ!」というレスがついていたので、「社内勉強会でもやりませんか!」と組込系部署の人にメールで打診してみたところ、今日の帰社日で軽く喋ってよという流れに。

帰社日の場では興味あるっていう人がそこそこいたので実現すれば良いですね。参加受付のスレッドは立てておいたので、明日からの反応が楽しみです。本当は皆にスピーカーしてもらいたいけど、休日の貴重な時間を勉強会に割ける向上心の溢れる子が、社内から発掘出来ればそれはそれで良いかな。

まぁ、休日なのであまり積極的に人を集めるつもりはなくて(半強制とかもしたくない)、興味のある人だけがぶらりと参加するような、ゆるーい勉強会が出来ればよいなと思っています。

あ、あと業務系部署の人も一応掲示板は見てくれているみたい。てっきり見てくれてないのかと思ってましたよ!!