酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

なにか面白い勉強会が出来ないかなぁ。

弊社は組込系部署と業務系部署とで分かれています。
僕は業務系部署立ち上げに伴い、2年半前位に組込系部署から異動しました。

僕が抜けてから組込系部署に配属になった子から、個人的にスマートフォン開発についてよく聞かれます。どうやら開発環境にお金を掛けないで済む、Androidに興味を持っているみたいです。一緒に仕事をしたことがない人間(しかも部署違い)に質問に来るなんて、よっぽど興味を持ってるんだろうなと思って、何か力になってあげたいと考えています。

組込系部署のトップの方が、何か(社内)勉強会をしたいなぁと言っていたので、catsinさんがやっていたRoboQ*1のリモコンアプリを作ってみても面白いかも。……なんて。

*1:「前進」「後退」「左右回転」しか出来ない1,000円ちょいで買える安いロボット