酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

Windows Mobile 7について知るべきことはたったこれだけ

最悪の話としては、それは後方互換性がまったくないから、それまでのWinMoのアプリケーションは絶滅種になる。

(中略)

WinMo 7では6.xのコードは動かない。互換対策なし。Silverlightと.Netを使っている。すごく簡単なものを除き、既存のプログラムWinMo 7では使えない。ビジネス利用は想定してないようで、XBox Liveのゲームとメッセージングの機能があるなど、主にゲーム志向だ。簡単にアプリを承認してくれるMicrosoft App Storeもできるだろう。

Windows Mobile 7について知るべきことはたったこれだけ

これはネイティブコードが動かないのとP/Invokeを使っているアプリが死亡って話なんだろうか。ベースとなるWindows CEは共通なので全滅というのはいささか言いすぎな部分もありそうだけども。ふーむ……