酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

Gitはじめました

昨日からGitを使い始めています。Git-Hub自体はGitが話題になった時にアカウント作成していたんだけど、使い方が判らずにずっと蓋をしていましたよ。

gihyo.jpさんでの連載が始まったりしていて、スクリーンショットを撮るために新規でプロジェクトを沢山作っているので、有効なプロジェクトが埋もれてしまうのが怖くって急遽Gitの導入を試みてようやく使い方が判って来ました。

各開発拠点毎にリポジトリがあって、そこから夜間バッチでマスターのリポジトリと同期を取るのをVSSでやってたのを考えると、全てツール側でやってくれるのはとても便利ですねー。