酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

今日借りてきた本「頭がいい人、悪い人の話し方」「イスラム金融はなぜ強い」

給料日まで節制しないといけないので図書館で本を借りてきました。コメントはあとで随時追加していきますよー。

頭がいい人、悪い人の話し方 (PHP新書)

頭がいい人、悪い人の話し方 (PHP新書)

よく見たタイトルだったんだけど、ちょっとイマイチでした。

イスラム金融はなぜ強い (光文社新書)

イスラム金融はなぜ強い (光文社新書)

イスラム金融についてもっと勉強しないと……

クラウド・コンピューティング ウェブ2.0の先にくるもの (朝日新書)

クラウド・コンピューティング ウェブ2.0の先にくるもの (朝日新書)

提案出来るレベルまで理解度をあげなきゃ。

暗証番号はなぜ4桁なのか? セキュリティを本質から理解する (光文社新書)

暗証番号はなぜ4桁なのか? セキュリティを本質から理解する (光文社新書)

ちょっと気になったので手にとってみた、その1。

量子コンピュータ[図解雑学]

量子コンピュータ[図解雑学]

ちょっと気になったので手にとってみた、その2。量子コンピュータってシュレディンガーの猫くらいしか知らないよ!

図解雑学 統計解析 (図解雑学シリーズ)

図解雑学 統計解析 (図解雑学シリーズ)

ちょっと気になったので手にとってみた、その3。来期は統計学の授業を受けたいのでちょっと予習しておきたい。