酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

COBOLをJavaに変換 400万行の実績

社内にPUB 2000をIntel/LinuxベースのOSでJavaで動作するアプリケーションとして移植する意見があがり、2003年から2007年6月30日まで開発が継続された。この成果物はすでに、400万行のPUB 2000 COBOLコードを自動変換したシステムが毎日稼働している、という形での実績がある。

COBOLをJavaに変換 400万行の実績、オープンソースソフトウェアで登場

AS/400って単語をよく聞くんだけどOSの名前だったのね……あとRPGのRが今まで何の略か覚えてなかったんだけど、Reportというのを昨日知りました。

それは置いておいて、ドッグフードしか作らない僕としては自宅で勉強するのは厳しいので、一度で良いからCOBOLのプロジェクトに参画してみたいなぁ。