酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

今日(までに)買ってきた本

ここのところずっと更新を忘れていました。でもよくよく考えると最近本買って無い……早いところJoelを読みきって、オライリーのスクレイピングの本を買わなきゃ。

機動旅団八福神 9巻 (BEAM COMIX)

機動旅団八福神 9巻 (BEAM COMIX)

「『日中vsアメリカ、新旧兵器(福神)を交えて』っていうのに魅かれて集めだしたんだよ!」と話してたら、@alzaにドン引きされたけど、気にしない!!

ようやく物語も終局に近づきつつあります。福島先生は終わりに近づくと雑になるという評判があるので、なんとかこのままのレベルで終わって欲しいなと思ってます。全10巻で収まりそう。

USB機器の製作 (わかるマイコン電子工作)

USB機器の製作 (わかるマイコン電子工作)

会社から貰ってきました。新人研修の時に教科書代わりに使われていた本のようですけど、パラパラと読む感じでは勉強として教えるのにはあんまり向いてないんじゃないかな……