酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

はてダ→Filnに自動転記するようにしてみました

Filnは日記を書くページまで行くのが、一旦マイページに戻ってやらないといけなきゃ駄目と少し大変なので、はてダで書いたエントリをFilnへ自動投稿するようにしてみました。これで勝つるかな?

ただ単純にRSSの内容を読み込んでdescriptionタグの内容を転記しているだけなので、はてダに貼り付けている画像を解析してFilnのギャラリにうpして……という複雑な事はやっていません。

perlで書くともっと楽に出来るんだろうなぁ……と思いながら、その辺りはボチボチやっていこうと思っています。次はmixiに対応させたいなぁ。