酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

新しい課題

(2011/12/24 追記) 旧ブログから記事を移行しています。

さてSMTPを使ったメーラを作る予定でしたが、お前にはネットワーク関連は難しすぎたやろうって事で新しいお題をいただきました。

  1. コマンドラインからtxtファイルを引数としてもってくる
  2. txtファイルの中にある数値を「パック10進数」にする 3.「パック10進数」にした2進数をバイナリファイル(output.bin)へ書き出す
  3. フローチャートを描く

今わかっているつまづきそうな点は

  • ファイルから文字の入力
  • 配列からバイナリファイルへ出力の仕方。

かなり強引なコーディングになってしまいそうだけど、そこは愛嬌という事で。ってか動くのか・・・フローチャート描いてるけど楽しいな。

今まで面倒くさそうで書いてなかったけど一度フローチャートを書き出してみると意外と楽しい、そんなC言語経験1ヶ月未満の人間の気持ちわかってくれます?

ちなみに締め切りは明日の朝まで。