酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

2013-10-20から1日間の記事一覧

Re:VIEWを使っていて ==と===を続けて書いたら===の節が出力されなかった といった問題に遭遇したら

Re:VIEWを使って執筆していますが、「==と===を続けて書いたら===の節が出力されなかった」といった問題に遭遇したらどうしましょうか。 review-pdfmakerでPDFファイルが生成されないトラブルが発生しました。下記のように == と === を下記のように == ほげ…

Re:VIEWを使っていて //TODO と書いたところワーニング表示された といった問題に遭遇したら

Re:VIEWを使って執筆していますが、「//TODO と書いたところワーニング表示された」といった問題に遭遇したらどうしましょうか。 ReVIEWのコードを見ていないので断言はできませんが、おそらくReVIEW記法の都合上、文中に記載する // に続くキーワードは、Re…

MS-DOSスタイルのパスが原因でCygwinでワーニングが発生する(Windows環境)

Re:VIEWを使っていると、おそらく以下のようなようなワーニングをCygwinが吐くかもしれません。 Re:VIEW についてはこちらの記事をご覧ください。 cygwin warning: MS-DOS style path detected: C:/tools/review/bin/review-pdfmaker Preferred POSIX equiva…

Re:VIEWを使っていて ○章以降の記事が出力されていない といった問題に遭遇したら

Re:VIEWを使って執筆しているが「○章以降の記事が出力されていない」といった問題に遭遇したらどうしましょうか。 ファイル分割しているプロジェクトの場合(例えば全10章でreファイルが10つ存在する場合)、6章目のreファイルでReVIEW記法等に問題があり出力…