酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

2011-05-13から1日間の記事一覧

iOSでNSURLConnectionクラスを使用したダイジェスト認証処理

本記事は「NSURLConnectionクラスを使ってダイジェスト認証をおこなう - iOSアプリ開発の逆引き辞典」に転記しました。 「iPhoneの標準APIではダイジェスト認証をさせることは出来ないのでは?」と疑問に思ったので調べてみました。ユーザー名もパスワードも…

iOSで端末情報を取得する

本記事は「端末情報(デバイス情報)を取得する - iOSアプリ開発の逆引き辞典」に転記しました。プラットフォームコードと製品名とのマッピング表はリンク先の記事の方が最新となっています。 iPadだったらこうするiPhoneだったらこうする。はたまた、iPhone 4…

iOSでアプリケーションのバージョンを取得する

本記事は「Info.plistからアプリのバージョンを取得する - iOSアプリ開発の逆引き辞典」に転記しました。 アプリケーションのバージョンによって挙動を変更したい場合など、Info.plist に記載した「Bundle Version」の値を使用する事が出来る。NSBundleクラ…