酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

にほんばれを覚えたカビゴン - ポケモンウルトラサンムーンで配布・配信されたポケモン

ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン(以下、ウルトラサンムーン)で配布・配信されている(されていた)ポケモン「f:id:ch3cooh393:20180303132300p:plain にほんばれを覚えたカビゴン」についての情報を掲載しています。

ウルトラサンムーン発売後のポケモン配布にしては珍しくサンムーンでも受け取りが可能です。

ウルトラサンムーンでは、にほんばれを覚えたカビゴン以外にもポケモンは配布・配信されているので一覧表にまとめています。気になった方は下記のリンクをご覧ください。

配布・配信されたにほんばれを覚えたカビゴンの詳細情報

f:id:ch3cooh393:20180303132300p:plain にほんばれを覚えたカビゴン
配布キャンペーン ポケモンセンタートウキョーDXオープン記念「にほんぱれ」キャンペーン
配布期間 2018年3月14日~4月22日
おや にほんばし
IDNo. 180314
レベル 30
特性 あついしぼう
性格 (ランダム)
持ち物 まんぷくおこう
わざ にほんばれ、とおせんぼ、のしかかり、おいわい
ボール プレシャス
リボン クラシックリボン

入手方法について

f:id:ch3cooh393:20180303132300p:plain にほんばれを覚えたカビゴンは、ポケモンセンタートウキョーDX(東京・日本橋)でのみ受け取りが可能です。オープンから最初の土曜日の2018/03/17に訪問したのですがポケセン内はものすごい賑わいで入場制限がかかっていました。

同時に全国のポケモンセンター・ポケモンストアではトウキョーDXのオープンを記念してf:id:ch3cooh393:20170820134611p:plainミックスオレを持ったピカチュウも受け取ることができます。

トウキョーDXを訪問することで両方の配信ポケモンを受け取ることが可能です。珍しく同時配信されていて受け取りやすかったです。ウルトラサンムーンで言うとロトポンとボスポケモン、サンムーンでいうとトウホク引越しビクティニとアニポケなどです。1店舗内で2体以上配信する場合はいつもこの方式で配信したら良いのにと思いました。

ポケモンセンターでの配信は長らくの間ウルトラサンムーンでしか受け取れない配信が続いていましたが、ようやくサンムーンでも受け取ることができる配信が来たのでたくさんあるサンムーンのサブROMが生きてきますね。

ふしぎなカード

現在ふしぎなカードはありません。配信ポケモンを受け取り次第、追加させていただきます。

公式サイト・アカウントでの発表

このにほんばれを覚えたカビゴンに関する公式サイト・アカウントでの発表は以下の通りです。

ローカル通信を使った受け取り方は、下記の記事を参考にしてください。

そのほかに配布・配信されたカビゴンについて

関連記事

このポケモン以外にもポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーンにて配布・配信されたポケモンを紹介しています。

ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン以外のシリーズの配布・配信ポケモンの一覧もまとめています。

配布・配信ポケモンのリスト
ブラックホワイト(BW)ブラック2ホワイト2(BW2)XYオメガルビーアルファサファイア(ORAS)サンムーン(SM)ウルトラサンムーン(USUM)

この他にもポケモンについて書いています。まとめておりますのでこちらのページをご参照ください。よろしくお願いします。

これらのポケモンの受け取りにはウルトラサンムーンが必要です。ウルトラサンムーンはAmazonのパッケージ版(特典なし)が一番安く購入することができます。