酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

2017年に購入したゲームボーイアドバンスは4台でした

Game Boy Advent Calendar 2017の第5日目です。前日の記事は id:numanuma08 の「ゲームボーイ」でした。次の日の記事は「ゲームボーイアドバンス 2号(ブラック)をレストアしました」です。

ゲームボーイで遊ぶのは、ゲームボーイアドバンスSP(以下、GBASP)こそが最高……そう考えていた時期が僕にもありました。

いざ、GBASPで遊ぼうとすると筐体が小さくてボタンが押しにくいということに気が付きました。手が大きくなったのかGBASPが縮んだのかわかりません。

去年のゲームボーイアドベントカレンダー2016をやっている時に、ゲームボーイの修理・改造でたくさんのアドバイスをくださっていたしえんさんが「ゲームボーイはバックライトを実装したゲームボーイアドバンスこそが至高である……」と言っていたのを思い出しました。

ゲームボーイの修理と改造を始めて、回り回ってゲームボーイアドバンスが一番使いやすいなと思い至りました。今年はゲームボーイアドバンスで遊ぼうと注力した結果、4台のゲームボーイアドバンスが集まりました。

右上のクリアブルーのGBAは残念ながら液晶が割れてしまっています。前オーナーが高いところから落としたか踏んじゃったんだと思います。電源はつくので勿体無い……

色々とGBAのためにAliexpressからパーツを購入しています。タイミングよく11月11日の独身の日のセールで諸々購入したところまではよかったのですが、待てども待てども来ず到着したのが12月1日だったので、ギリギリ今回のアドベントカレンダーに間に合いました。あぶね……

明日からしばらくの間、GBAの修理をしていきたいと思います。

次の日の記事はこちらです!

関連記事

この他にもゲームボーイの修理・改造ネタを紹介しております。Tipsをまとめておりますのでこちらのページをご参照ください。