酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

2018/05/27 おおば会でレシートを伸ばしたりゲームボーイアドバンスを買ったり

最近多忙に目が回っていて疲労を溜め込んでしまっている。土曜日は朝早く起きようと思ったけど、結局起きたのは11時過ぎでだらだらと支度して出かけた。

レシートを伸ばす会

土曜日はレシートを伸ばす会に行ってきた。通称おおば会。正式名称はなんて呼ぶんだろうか。

目覚めてからだらだらとしてたせいで現地に到着したのは15時過ぎだった。ホッピー飲みながら海鮮丼食べてSplatoonをしていたらおおば会が終わってた。

一旦磯丸水産から出てだるさんと喋りながら歩いてたら二次会に行く組とはぐれてしまいました。仕方がないので秋葉原のブックオフとヨドバシカメラに寄って帰ることにしました。秋葉原で売ってるゲームはあんまり安くないんですよね。

ハードオフ

2ヶ月くらい前にもらった10%割引券が余っていました。5月31日まで使えるみたいだけど、このままだと使う機会なく捨てることになってしまいそうだったので、久しぶりにハードオフに行ってきました。

ゴールデンウィークを過ぎたせいか概ね商品が回転していて、ゲームボーイアドバンス(以下GBA)も見かけた。ハードオフでGBAを見かけるのは4ヶ月ぶりでしたね。

戦利品は以下の通り。

久しぶりにハードオフでゲームボーイアドバンスのジャンクを見つけました。ジャンクボックスで見かけたときはパープルだと思ったけど、帰ってきて見たらミッドナイトブルーの方じゃないかな?

ゲームボーイアドバンス バイオレット【メーカー生産終了】

ゲームボーイアドバンス バイオレット【メーカー生産終了】

今回のはかなりジャンク度が高いけど液晶と外装が余っているし難なく復活させることができそう。電池カバーなしで動作保証なしで540円だけど、GBAなら液晶も外装もなぜか余っているので購入しておきました。

エリーのアトリエ ザールブルグの錬金術士2

エリーのアトリエ ザールブルグの錬金術士2

マリーのアトリエを買ってから見かけたら買おうと決めていていた「エリーのアトリエ」を初めて見つけたので購入しました。

ポケットステーション(ホワイト)

ポケットステーション(ホワイト)

白色以外のポケットステーションも欲しいけど見かけないなぁ。多分ジャンクで出回っている白いポケステは「どこでもいっしょ」付属のやつだと思う。ポケステはこれで3台目。何に使うんだろう……パソコンからメモリーカードにデータを書き込みたい。

センチメンタルグラフティ

センチメンタルグラフティ

いただきストリート2

いただきストリート2

悪魔城ドラキュラ ジャッジメント - Wii

悪魔城ドラキュラ ジャッジメント - Wii

家庭菜園

唐辛子を植えていたプランターが半分空いていたので、唐辛子をもう一株植えました。

綿(めん)も植えてみた。綿ってどんな風に身をつけるのか知らないので、無事発芽してほしい。