酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

2018/05/05 今年のGWは仕事とシレンだけだった

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」

ゴールデンウィークがもう終わろうとしているけれど、仕事とシレン5しかやらなかったな……

素潜りフォーチュタワー

持ち込み可能ダンジョンでアイテムを持ち込まずにプレイすることを素潜りといいます。

素潜りでシナリオダンジョンのフォーチュタワーをどこまで攻略できるか試してみたけど全然ダメだった。メイン武器が木の棒というツモの悪さよ……

このあと、すずめを宿まで運ぶクエストをしたけど、仙人の庵を超えたあとあたりでガラ中流魔道士のワープに当たってしまい、戻った時にはすずめが死んでしまっていたので泣く泣く脱出の巻物で地上に戻った。

仲間を連れて塔を登り切るのは至難の技の割に、プレイとして面白くないので問題が多い……

結局、ひとりの方が楽なので原始に続く穴に戻ってしまう。

原始に続く穴

2階で草かりのカマとどんぶりの盾をゲット。草子どりを狩りやすくなる。

3階でしあわせの札。マムルに使ってレベルアップする。その後の攻略がめっちゃ楽になった。カマと相まって草子どりを一撃で倒せるのが楽。未識別草が大量に手に入った。

5階になんと店!店売りの未識別壺に未識別の巻物を入れたところ、識別の壺だったので店売りのものを詰めた。鑑定が少し楽になった。

7階に高級店があったけど紹介状がないので断念。どんぶりの盾のままなので今後の冒険が少し不安ではある。

8階風魔鉄の盾と隕石の盾が手に入る。

20階で店が出る。草兄どりで草稼ぎしてからの鑑定で草をだいたい鑑定する。店に気配察知の腕輪があったので勝利を確信する。

25,26,27階に連続して店が出る。27階でクワッピーに冷え冷え香の壺に土を入れられる。28階で身かわし香の壺とクロスボーヤーを使って鉄の矢を3束作る。

29階にも店が出る。特に何もないので識別には使わず。

30階で、開幕カッパの投擲で身かわし香の壺に入る。ラピに召喚される→周りのモンスターに殴られる→死亡。