酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

詰んだ。

詰んだ。

ようやく食料が見つかったもののわずかに歩数が足りず、何度見ても道具欄に草がなかったときの餓死寸前の私

低層で金食い虫の剣とイチゼロ盾を手に入れて順調に最深層を更新していってました。これで昼盾が来ていたらよかったんだけどそんな都合の良い話はなかった。

せっかく「原始への道」の31階まで到達したものの、浮遊系しかでないモンスターハウスのスカイハウスに遭遇してしまい、すぐに通路に逃げるものの(元々いた)すいだすぞう+フラッシュバードのコンビに追いかけて来られて詰んだ状態になっていました。一撃ですいだすぞうを倒せない+状態異常系はすぐに回復される+フラッシュバードが後ろから回復してるという残念な状態でした。たったひとつの高飛び草を使って状況を立て直そうとするもののモンスターハウス部屋に戻ってしまうというグッドラックで死にました。やりなおし草を識別済みだったので脱出を選んで終了。

やりなおしたら、昼盾、ギャドンの盾、イチゼロ盾、風魔鉄の盾と妙に盾系の引きがよくてズンズン潜っていきました。おにぎりや桃が全く出ず5階の草稼ぎも途中で断念して、潜っていったんだけど8階の時点で草も食料もなくなってしまい、9階までいくもののおにぎりを目の前にして餓死してしまいました。

シレン4とシレン5通して餓死したのは初めて……