酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

2018/04/20 渋谷にぐでたまが並んでいた

週に二回も家を出た。珍しい。

火曜日〜水曜日にかけて雨が降っていて憂鬱な気持ちだったけれど、昨日から一点日本列島が高気圧に覆われて、全国的に夏日だった。場所によっては30度を超える予想もでていたようだ。とても調子が良い。

やはり外に出ない生活をしていると体力が衰えて、いままで気にならなかった低気圧にも負けてしまうみたいだ。

ぐでたま5周年オブジェクト

帰りの渋谷駅にぐでたまがいた。ぐでたまって昔からいるように思ってたけど、案外歴史は短くて5年しか経っていないようでした。

ぐでたま5周年を記念して、4月16日(月)〜4月22日(日)の1週間限定で、京王井の頭線 渋谷駅の改札外コンコースに「ぐでたまストリート」が出現!
5周年のテーマでもある「宇宙」空間のあちこちに、幅138cmもある大きなぐでたまが登場! 色んなぐでたまがお出迎え☆ あなたのお気にいりを見つけてね♪

“ぐでたま”が渋谷に大量発生 !? | ニュース・イベント | サンリオ

このぐでたま触ると、もそもそ動く。気持ち悪い……

f:id:ch3cooh393:20180420234602g:plain