酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

2018/04/18 気圧に負けた

昨日の夕方から雨がずっと降ってて、気圧に負けてしんどくなっていました。

元気がないと食欲が失われるのもあって何を食べるか決められなくなってしまった。渋谷でランチ時だったらどこの店も混雑していてうんざりするなーと思っていたところ、24時間営業で有名な磯丸水産にランチの看板が出ていました。ちらっと店内を覗くとガラガラだったので、落ち着いて食べることができた。今度から渋谷でランチに困ったら磯丸水産にしようと決めた。

晩もやはり食欲がなかったけど何か食べないといけないと思って、やはりすいているバーミヤンに行くことにした。何かを食べたいわけではないので何にするか悩んだけど、特集メニューの台湾風唐揚げにした。記事に辛味成分が埋め込まれていて、適度に辛くて食が進んだ。食欲がないときは辛口のなにかを食べるのが良さそう。

もともと胃腸の弱い家系で、2週間くらい前から胃酸多寡になっているのか、ふと胃液が上がってくるようになった。慢性的に続いて逆流性食道炎になってしまうことを恐れたので、炭酸水を飲むようにしたところ胃酸が上がってくるのが治ったような気がする。

コーラでもよかったんだけど飲んだ後の歯にまとわりつくような感じが嫌だったので、ただの炭酸水を飲むようにした。飲んでるのは伊藤園のやつ。ペリエにしようと思ったんだけど安いやつは逆輸入品と書かれていて少し怖かったので選択肢から外した……

伊藤園 磨かれて、澄みきった日本の炭酸水500ml×24本

伊藤園 磨かれて、澄みきった日本の炭酸水500ml×24本