酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

2018/03/28 ウィルス性胃腸炎?

気分が沈むような精神的なしんどさはよくあるが、今日は久しぶりに肉体的に体調が悪い。おそらくウイルス性胃腸炎だと思われる。

桐朋学園前のミスドが入っていた雑居ビルが内装工事に取り掛かっていた

嘔吐と下痢で動けなくなる

昨日の晩から少し調子が悪く少し吐き気がするなと思っていた。げっぷをすると胃液が上がってくる感じで気持ち悪かった。体調が悪いと訴えるものの嫁がなかなか寝てくれず体調不良を後押しされた感がある。

朝食が食べれないぐらい胃液が上がってくる感じがしたので、朝は冷蔵庫にしまっていたコカコーラを飲んだ。朝食を抜いてお腹が空いていたのでお昼にパスタを食べた。結果的にはパスタは食べない方がよかった。気持ち悪さはますます増してきた……

容疑者としては、おとといの晩に食べた生牡蠣。昨日のお昼に食べた刺身。昨日の晩に食べた鶏肉のどれかが食あたりの犯人だと思われる。

パスタを食べた後からちょっとずつ気持ち悪くなっていき、14時前ぐらいには普通に座っているのも苦しいぐらいの嘔吐感と下痢に悩んだ。16時前に座っているのも立っているのも不可能なくらい気持ち悪くなって、仕事を休むことに決めた。

あまりの辛さに意識を失っていたようで起きたら19時になっていた。「横になってたら吐き気がなくなったわ!www」と思い、トイレに行こうと立ち上がったら吐き気が復活した。まだ腹に悪いものが残っているようだ……

過去の食あたりについて

吐き気を催すのはかなり久しぶりかもしれない。直近では2017年4月に淡路島産の生卵と刺身定食を食べて、38度強の熱を出したあげく病院で点滴してもらうことになった。

数年前につつじヶ丘で暮らしていた時に、たこパのタコにあたって三十八度の熱と嘔吐と下痢に悩んだことを思い出した。

体温を測ったら37度の微熱が出ていた。しばらくコーラを飲んで栄養補給する。

コカ・コーラ 缶 500ml×24本

コカ・コーラ 缶 500ml×24本