酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

スプラトゥーン2のver.3.0の発表と追加DLC(有料)が発表されたよ!

「Nintendo Direct 2018.3.9」でSplatoon2のver.3.0やら追加コンテンツやら色々と発表されました。

アップデート内容は盛りだくさんで、まずver.3.0が4月中旬に公開されます。ギアが100種類以上追加されて、ウデマエS+9以上がウデマエXになったり、ショッツル・モンガラのリメイクステージとスメーシワールドの新規ステージの追加と「任天堂ありがとう……😭」と京都に向かって1万回感謝する内容でした。

でもそんなことよりも、このアオリちゃん可愛すぎる。これが言いたくて本エントリを書きました。

f:id:ch3cooh393:20180309131158j:plain

早くヒーローモードをコンプリートしないとなぁ……

追加DLC「オクト・エキスパンション」

タイトルにも書いたけれど、有料DLCの発売が決定したみたいです!追加DLC「オクト・エキスパンション」の公開は2018年夏ですが、もう予約購入することができるようになっています。

www.nintendo.co.jp

Splatoon2の発売前から噂されていたタコをプレイヤーキャラとして扱えるようになります。

YouTubeにSplatoonでタコを操作できるチートみたいなのがアップロードされていたけど、2では正式コンテンツ化された。イカとタコとが和解する前振りは発売から1年経ってようやくという感じ。

新作amiibo「テンタクルズセット[ヒメ/イイダ]」

そうそう、amiiboも予約しておいたよ。amiibo テンタクルズセット[ヒメ/イイダ]が発売になります!これも今夏の発売です。

いつも発売日にAmazonとかで奪い合いが起こるので、発売日の4ヶ月以上も前に予約を受け付けてくれるのは本当に嬉しい。

2年前はどこに行っても売っていなかったamiiboのシオカラーズセット[アオリ/ホタル]もAmazonに入荷してたよ。