酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

駿河屋のDS 10本セットの福袋を買ったので開封してみた

福袋にはが詰まっています。不良在庫の処分だと知っていても、ついつい夢を見てしまいます。レアソフトが入っていたと、よく報告されている駿河屋の福袋に挑戦しました。

駿河屋のDS 10本セットの福袋を買ったので開封してみた

駿河屋の福袋が元旦に発売されることを知ったのは去年のことです。去年はフライング出品という罠にまんまと引っかかってしまって福袋を買うことができませんでした。

今年は、元旦の日に「2018/01/01 駿河屋福袋とハードオフ始めと無限ビール」で書いたように、駿河屋で1,780円の「ニンテンドーDS 10本セット福袋」を購入しました。

とても大きな箱できたのでビックリしました

ダンボールを開けると更に小さな袋がはいっていました

いざ!ご対面!

10本セットなのに12本入っているのは駿河屋の福袋の特徴ですが、これをみた瞬間に「はぁ……」とため息がでてしまいました。

駿河屋福袋の開封の儀

収録タイトルとしては下記の通りです。

ポケットモンスター ホワイト

ポケットモンスター ホワイト

ゼルダの伝説 大地の汽笛(特典無し)

ゼルダの伝説 大地の汽笛(特典無し)

ラブプラス

ラブプラス

ペンギンの問題X 天空の7戦士

ペンギンの問題X 天空の7戦士

逆転裁判4(通常版)(特典無し)

逆転裁判4(通常版)(特典無し)

セブンスドラゴン(特典なし)

セブンスドラゴン(特典なし)

レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)

レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)

アパシー ~鳴神学園都市伝説探偵局~

アパシー ~鳴神学園都市伝説探偵局~

しゃべる!DSお料理ナビ まるごと帝国ホテル ~最高峰の料理長が教える家庭料理~

しゃべる!DSお料理ナビ まるごと帝国ホテル ~最高峰の料理長が教える家庭料理~

タッチ! カービィ

タッチ! カービィ

まとめると以下の通りです。Amazonと駿河屋の価格を併記しておきます。

タイトル Amazon 駿河屋
ポケットモンスターホワイト 93円 630円
ゼルダの伝説 大地の汽笛 1円 300円
ラブプラス 5円 290円
ペンギンの問題X 天空の7戦士 150円 200円
逆転裁判4 8円 280円
セブンスドラゴン 161円 680円
レイトン教授と悪魔の箱 224円 780円
アパシー ~鳴神学園都市伝説探偵局~ 368円
ゲーム&ウォッチ コレクション(クラブニンテンドー限定) 730円 650円
しゃべる!DSお料理ナビ まるごと帝国ホテル 103円 240円
(パッケージなし)タッチ! カービィ 484円 420円
(パッケージなし)脳を鍛える大人のDSトレーニング 1円 200円
合計 2,328円 4,970円

まとめ

DS福袋は、ジャンクDS10本セット(1,000円)とDS10本セット(1,780円)の2種類がありました。

1,000円の方は脳トレが入ってくることが想定できたので、1,780円の方を選びました。ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバーやドラゴンクエスト4〜6が入っていると思ってワクワクしていたのですが、残念ながら入ってなくて「ちょいお得なセット」でしたね。

有名どころのソフトが多く、既に所持しているソフトを被ってしまっていました。非常に落胆してしまいましたが、内容的には申し分ないと思います。