酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

2017/11/23

すっかり秋になりましたね。

今日は祝日ということもあり一人でぶらぶら出かけました。野川公園と武蔵野公園あたりで撮影しました。左手側は多磨霊園です。

国分寺崖線から野川を撮影した。すごい坂になっているので自転車だとしんどい。

ハードオフ

今日は三鷹店と小金井店に出張った。あまり良いものがなかったので何も買わなかった。

三鷹店でファミコンゲームボーイミクロがジャンクで売られてきた。ジャンクなのにこの値段。完動品で16,000円くらいなので半額くらい。外装が綺麗だったから買ってもよかったかも……

小金井店のジャンクコーナーにゲームボーイアドバンスがあったけど、1,000円で状態が悪い(擦り傷多い、裏蓋なし)だったので買わなかった。

3DSのジャンクが4,000円くらいで出回るようになってきた。多くのユーザーはnew 3DSか2DSに移行して古い方を売ったんだと思うけれど、ついこの間まで3DSの中古が8,000円くらいしていたので、あっという間に価値が下がったという印象。

ニンテンドーDSが値下がってきている

相対的にニンテンドーDSも値下がりしていた。三鷹店では324円、小金井店では540円と少し差があった。在庫量の違いかもしれない。

しばらく来ないうちにDS Liteのジャンクも増えていた。

DS Liteのジャンクは液晶の黄ばみが顕著であまり買いたくない(尿液晶って言うらしい)。型番で見分けることができるみたいで、この記事によると「UJM(尿液晶改善版) < UJF <UJH(尿液晶率高い)」となっている様子。

ジャンクコーナーでよく見かけるのはUJFで、UJMはほとんど見たことがない。あまりおみくじしたくない……

ポケモン

ポケモンの試合記録アプリを作り始めた。

やることが多い上に仕様を決めていないのでちょっとふわふわしてる。今週末にはUIは適当でもいいので、記録処理を作ってしまいたいお気持ちがある。