酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

2017/11/21

打ち合わせのために久しぶりに事務所に行った。

事務所は南青山にあるので、渋谷駅から青山学院大学中等部前までバスで1駅分移動するんだけど、前回は40分くらいかかっていたので警戒していた。今回はなぜか待ち時間5分・移動時間7分くらいで済んだので予定時間よりも早く着いてしまった。

帰りは20分くらいかかった。帰宅時になるとあの辺りはいつも混雑している。

ポケモン

ポケモン ウルトラサンムーン、ようやくクリアしました!!金曜日に発売されて多くの人は土曜日か日曜日に終わらせていたけれど、火曜日までかかってしまった。

ポケットモンスター ウルトラサン - 3DS

ポケットモンスター ウルトラサン - 3DS

ネタバレ防止でアレコレ書けないけどストーリーとてもよかった……

サンムーンは攻略サイト見ながら進めていたのもあって作業感強くて正直面白くなかった。なので、クリア後の配信ポケモン集めとレート対戦が本番だと思っていた。

ウルトラサンムーンは公式Twitterから流れてくる情報をみつつも、あまりリーク情報を見ないようにポケモン界隈のツイートを見ないようにしてたおかげで普通に楽しめたし、最後の展開に思わず「まじかー!」って言ってしまった。弱点も一切見ずにやったから戦闘にも緊迫感があってよかったと思う。