酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

2017/10/27

UIのレイアウト変更をしてた。

今日の16時1分からiPhone Xの予約受け付けだったので、58分からずっと待機していたんだけど、全然予約サイトに繋がらなかった。16時5分くらいに繋がった時にはもう出荷日が11月16〜21日という表示が出ていて、決済が完了した時点で11月28〜12月6日になっていたので出鼻を折られた。今日一日のやる気を吸われた。

今日は何度目かのプレミアムフライデーということで、TOHOシネマズの料金がなんと1,100円になっていたので映画を観にいくことにした。TOHOシネマズは6回映画を観ると1回無料になるので、観たい映画が安くなっていたら観に行った方が得。

今日観た映画はトム・クルーズ主演の「バリー・シール/アメリカをはめた男」で、感想としてはどちらかというとアメリカにはめられた男だった。現題は「AMERICAN MADE」で「アメリカ製」なのでこっちの方がラストシーンもスッキリする。

バリー・シール/アメリカをはめた男 (オリジナル・サウンドトラック)

バリー・シール/アメリカをはめた男 (オリジナル・サウンドトラック)

アクションシーンは皆無で、やたらと札束がドサドサ詰まれてた。

最近歳をとったからなのか「アベンジャーズ」のように忙しい映画を観ると目がまわるので、程よいテンポで進むこの映画は退屈せずに観ることができた。

レビューサイトでは⭐️3.5で、本国アメリカのレビューサイトでは⭐️4.5だったので、日本だと馴染みない人物であったり、イラン・コントラ事件のことを実際にニュースで見てるか見てないかで評価が分かれたのかもしれない。