酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

VC版「ポケットモンスター 銀」を買いました

「ポケットモンスター 銀」専用ダウンロードカード特別版がさっき届きました!

予約開始日(2017年9月4日)に予約していたので安心して届くのを待っていました。さすがにNintendo Switchの予約合戦ミニスーファミの予約合戦のようにめちゃくちゃな状況でもなく、いまでもAmazonで特別版を購入することができます。

前回のポケットモンスター赤・緑の発売日には、両方とも特別版で購入しましたが、今回の金銀では特別版は銀のみにしました。あまり金銀には思い入れがないので……

ただ、セレビィが複数欲しいので「金」も買う予定ではあります。Amazonで購入すると10%オフになるので、金はダウンロード版を購入しようと考えています。

ちなみに購入した銀の特別版はこれです。

パッケージ

毎回感動するのがパッケージですね。左側のゲームボーイカラーの部分がNINTENDO 3DSになってはいますが、ゲームボーイのパッケージそのものです。

なぜか余っていたゲームボーイのカセットと並べてみました。まるでパッケージから取り出したみたいです。(注:筆者は当時金銀をやっていませんでした)

説明書風のシールとカートリッジ型のマグネットがついています。

ダウンロードカード

ダウンロードカードを開いていました。

拡大してみました。地味にゲームボーイの説明部分が「3DS」に変わっているのも特徴的です。

パッケージの裏面とほぼ同じです。ダウンロードカードの裏側の方が若干説明が詳しく書かれていますね。

特典の受け取りについて

Vc版の金銀を購入すると、サンムーンでf:id:ch3cooh393:20170914095947p:plain ときわたりポケモン セレビィを受け取ることができます。

このシリアルコードを入力してもらえるセレビィについては、以下の記事に詳細を書いています。

まとめ

まだ緑がクリアできていないので、今日は3時間かけてチャンピオンロードまで進めました。

それとポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーンの予約が始まりましたね。ウルトラサンムーンの方でもセレビィを受け取れるようです。ダブルパックを購入することになると思うのですが、どこで予約しようか検討中です。

関連記事

この他にもポケモンについて書いています。まとめておりますのでこちらのページをご参照ください。よろしくお願いします。