酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

スプラトゥーン2 第2回フェス「ポテト vs ナゲット」結果

Splatoon 2(スプラトゥーン2)では、2つの陣営に分かれて投票数と勝率とを競うフェスが定期的に開催されます。

今回のフェスは2017年9月9日15:00〜9月10日15:00に開催されました。テーマは「ポテト」vs「ナゲット」です。

f:id:ch3cooh393:20170909230042j:plain

信心深い僕はイイダさん派なので「ナゲット」です。メガネをかけたイイダさん可愛いのでナゲット食べるしかありません。

さて、やっていきたいと思います。

f:id:ch3cooh393:20170909232044j:plain

今回もえいえんのナゲットガールまで頑張りましたよ。

所感

今回、投票率が圧倒的にポテト>>>>ナゲットなのか高速なマッチングでした。ポテト勢はちゃんとマッチングできていないのか、ポテトチームが弱くて初戦から連勝していました。

気付いたらなんと驚き!フェスパワーが2248.6になっていました。ウデマエA+マンなので妥当なところでしょうか。

f:id:ch3cooh393:20170909225907j:plain

フェスパワーが2200台開始だったからか、各自役割分担が第1回フェスの時よりもまともできちんとkillを取ってきちんと塗るというのができていたように思えます。少なくとも仲間が塗ってくれない💢💢💢 とイライラすることもありませんでした。

広場。改めて思うけどSplatoon1よりも広場が広がったのもあって、フェス感に劣ってる気がしなくもない……テンタクルズが遠いのが原因なのかな……

f:id:ch3cooh393:20170909225851j:plain

私のギアが可愛くないのはご愛嬌です。

前回までの戦績

○回のリンクをクリックするとフェス終了時に書いた記事に飛ぶことができます。

Splatoon 2

テーマ フェスパワー
(最高値/終了値)
勝率
2回 ポテト vs ナゲット 2248.6(2168.1) 20 8 28 71.4%
1回 マヨネーズ vs ケチャップ 2053.3(2015.9) 19 16 35 63.3%

Splatoon

Splatoonのときの戦績については「スプラトゥーン 第16回(最終回)フェス結果」をご覧ください。

テーマ フェスパワー 勝率
16回(2) アオリ vs ホタル 1673 (+73) 31 22 53 58.4%
16回 アオリ vs ホタル 1622 (+22) 20 18 38 52.6%
15回 きのこの山 vs たけのこの里 1622 (+22) 19 17 36 52.7%
14回 オシャレ vs コスプレ 1442 (+42) 23 21 44 52.2%
13回 ツナマヨ vs しゃけ 1560 (-40) 19 23 42 45.2%
12回 ガンガン vs だいじに 1665 (+65) 20 13 33 60.6%
11回 レッド vs グリーン - 31 12 43 72.1%
10回 カラダ vs 頭脳 - 24 26 50 48.0%
(計) 187 152 339 55.1%