酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

6/3, 6/4, 6/5 熱出て倒れてた

3日、朝起きると喉が少しイガイガしていた。金曜日の晩に遅めの作業依頼があったので適当にこなす。昼ご飯を食べた頃には、咽頭痛が気になったので家にあったイブプロフェン配合の痛み止めを飲む。19時半にはなまるうどんにそうめんを食べに行ったが売り切れていた。20時、帰宅して痛み止めを飲んだ。Redmineに書き込みをしてからSplatoonやってた。薬が切れてきたのか咳がでてくるようになったので2時頃に切り上げて寝た。

4日、アタマが痛すぎるので5時に目覚める。背中と腰を中心に全身の節々が痛い。トイレに行ったあと頑張って寝ようとする。時々意識がなかった気がするけれど、7時に起きて朝ごはんと薬を飲む。熱を計ったら36.8度で、ちょい微熱かな?と思うレベル。痛み止めを飲むと楽になるので11時過ぎまで寝た。起きて、熱を計ったら36.8度だった。昼ご飯を食べたあとに痛み止めを飲んで横になってたら、ロボコップのBGMを歌っていたら嫁が行動がおかしいと東京都の救急相談に電話した。新ロボコップの方は別に舞台がデトロイトでなくても良いと思う。

日曜日でもやっている内科を紹介してもらって、八幡山に行く。病院に行って熱を測ると38.4度(38.1度だったかも?)で頭の痛い理由が判明した。インフルエンザの疑いがあるということで鼻に長い綿棒をつっこまれあとに、喉にヨード液を塗ってもらった。すぐに結果が出てインフルエンザは陰性だった。予防接種していた甲斐があったよ!

そのあと、解熱剤とブドウ糖を点滴する。解熱剤の効果はすさまじく完全に治った(と思った)。

処方された漢方を飲むと体が熱くなって汗がものすごくでてきた。発汗したら別の漢方を飲むように指示されていたのでそっちを飲んだ。一眠りしていたみたいで20時に起きたので漢方飲んだ。体がまた発熱してきたのでSplatoonをやりながら気を紛らわせるけれど、集中力が切れてきたので終了。転がりながら体が落ち着くのを待つが、節々の痛みが復活してきている感がある。

咳をした時に背中と腰が痛む。0時になったのでもう寝たいけど、咳の度に体が痛むのはつらい。ツムラの27番と45番を処方されたけれど、両方とも発汗を促す効果があるらしく体が熱くなるのはいいことなのかな

5日、眠りが浅く4時に起きてしまう。熱が上がるのと下がるのを繰り返す。22時頃になって喉の痛みはなくなったけれど、一日中寝ていたせいか腰と背中がものすごく痛む。